.

やはり疲労回復に一番大事なことはだれでも知っていると思いますが、なかなか実行が難しいこと・・ 「睡眠」ではないでしょうか? とくに疲れている日ってとってもがんばったり、緊張した日ではないですか? 大きな舞台でなにかしら発表があったり、いつもより多くの人に会ったりしたとても気を遣ってしまったりとか。 そんな日って、睡眠をとって疲労回復したいんですけれど、いつもの違うことをして神経が過剰に興奮しているので なかなか寝付けないんですよね。体はくたくたなのに、非常に気分はハイだったりします。 私の家族もそうです。 なので、そんなとき「カモミールティー」や「ホットミルク」や「ラベンダーのアロマ」 の力をかります。そうすると、けっこう眠気がスムーズにやってくるんですよ。 また疲労回復のための食事はだんぜん「豚肉」です。 豚のキムチ炒めなど、ふたつを炒めるだけなので自分が疲れた時も簡単にでき疲労回復にビタミンB群が効いてくれますよ。